毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クルクル詐欺とカエルカエル詐欺

毛衣ん家の長男、K3は長野市に就職しています
長野から我が家まで4時間
近いようで遠い・・・微妙な距離


家には年に数回
突然帰省してくるK3は我が家の詐欺師(笑)


〇日に帰省するから・・・と一応事前にメールしてくる
でも帰省する前日とか前々日に突然
当日だったりもする(@_@)


今回も9/28の深夜に
「明後日(9/30)の未明に家に車で変えるから!」
突然のメール


え~っっ
今週末はトム・クルーズ号のポータブルエアコンの試運転を兼ねて
炎天下の海辺に遊びに行く予定だったのにぃぃぃ~( ;∀;)


仕方ないから予定は消去
・・・まあ、これがキャンカーの良いトコだけど(笑)
狭い我が家にはK3の車を置くスペースなんてないから

自宅から1キロ離れたコインパーキングにトム・クルーズ号は移動
9/29に就寝


で・・・9/30に起床
K3は来ない・・・
仕方ないから貸菜園の手入れをして帰宅しても来ない
昼ご飯の材料を買い出しに行くため渋々連絡
メールすると「今起きたトコ」と返信があるだけ
来るのか?来ないのか???
あまりシツコク聞くとご機嫌ナナメ45度になるから聞かない
親も気を遣うのだ


帰省した時に長野へ帰る時も詐欺が発生する(笑)
高速が混雑するし翌日仕事だから日曜の朝、長野に帰るから
・・・・と宣言して朝のうちに出発した試しはない(笑)


昼ご飯も食べて
ゆっくりお茶して午後に帰る


今回は・・・もしからしたら来る来る詐欺で終わるかも
もし来たとしたらたぶん高確率で帰る帰る詐欺が発生する(笑)
K3はいつも「来る来る詐欺、帰る帰る詐欺」なのだ(笑)(笑)


K1は「独身の息子の帰省なんてそんなものだよ」と笑い飛ばす


でも我が家の詐欺師はいくつになっても可愛い
かえってくると連絡があれば健気な家族はみんなで楽しみに待つ
今年27歳の詐欺師
今からくるのかな???


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する