毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

主婦目線のキャンカー事情⑫ TOMの特集だ!

毛衣ん家では、キャンプカーマガジンとオートキャンパーを定期購読しています。


今月号のオートキャンパー、届いてビックリ!

表紙の挿絵がTOMなんです!!
残念ながらTOM200ではなくライトエースが台車のTOM23ですが。


紙面の中を見て、さらに感動~
セキソーボディの車体、パネル工法の特集です。
K1と顔を突き合わせて、かじりつくように熟読。
紙面については、残念ながらアップできませんが・・・


先週、自分の車の工程を見たくて、工場を伺ったK1はさらに感動。
「工場の方は忙しそうで声をかけれず、
いろいろ聞きたいことがあってもきけなかった」
「これは、こういう作りだったんだ!!」と。


紙面を見ると、パネル工法の中でもTOMは最軽量とか。
「そうそう、軽量だから走りとタイヤへの負荷が違うんだよね~」


同じパネル工法のアンセイエも紹介させていて、
「試乗したよね~。カムロードにしては軽いから良く走るし、
室内は凄い広かったよね~。」
「台車がカムロードだったけど、TOM200を試乗するまでは
最有力候補だったよね~」


リバティとクレアも同じパネル工法。
「リバティはバンクベットがないから、我が家の選考外だったね」
「クレアは前車ミラージュと同じナッツさんだから選考外だったんだよね~」


と紙面でかなりの盛上りです。

「今度の紙面に掲載されます」と先週伺った時、
セキソーのSさんって言ってくれればいいのに~
サプライズを仕掛けるのですから憎いね~


って話をしていた最中に「ピンポーン」と玄関。
郵便局がセキソーさんからの車庫証明と登録の必要書類を届けてくれました。

超タイムリー!
Sさん、どっかで見てて、タイミングをはかってるのかしら・・・


これで、希望ナンバーの申請と、車庫証明の手続きができます。
さっそく車庫証明は私の職場の近所なので月曜に申請することに。
希望ナンバーはネットで申請です。


紙面に載っていたハイエース用のリアヒーターのオートコントローラー
クルーばぁちゃんのためにリアクーラーのオートコントローラーが欲しくなりました。
掲載していたティピーアウトドアデザインさんに問い合わせたところ
「当社では現在作成してませんが、作っているところはあるかも」
とのこと。
早速、探してみることにしました。


先日から検討しているバンクベットの梯子、
先週セキソーさんに伺った時、材料になる脚立を持ち込んで
展示車をお借りして合わせてみました。

なんと、バンクは丈がぴったり・・・奇跡だ~!
色合いピッタリ、丈の修正は不要!
・・・でも足元の幅がギリギリ。
これは、なにか考えないといけません。

リアベッドにも丈はぴったりです!!


とりあえず、脚立の足を片方切り離し、梯子に作り替えれば
どうにかなりそうです。
軽いので、収納も手軽です。
足は二本脚でなく、面で支えるようにすれば多少幅が合わなくても安定するかな火てな


納車が近いのを実感しました。


K2でした。

×

非ログインユーザーとして返信する