毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

主婦目線のキャンカー事情⑬ 受け入れ準備開始

三連休も最終日。
キャンカーの受け入れ準備が本格的に始まりました。


K1は、脚立を梯子に作り替えます。

これが加工前・・・・

脚立をばらして、二本の梯子にしました。

長い方をトムクルーズに使用します。
これで重量は1.6キロ、人差し指一本で簡単に持ち上げられる程度。
面取りしてあるので、手足に優しく、しかも超軽~い♪♪


バンクで使う際、左の足がエントランスの枠ギリギリになるのが問題でしたが、
とりあえず、バンクのフチに梯子を固定する金具、
ハシゴには金具に引っ掛けるフックをつけて使ってみることにします。
それでも不安定なようならば、使いながら他の手段を考えようかと・・・


ついでにTOM200、命名トムクルーズくんの車庫の調整です。
車庫スペースには5台分の自作の屋根付き駐輪場があったので、
柱を地面のコンクリを固定していたアンカーボルトが抜けずにそのままでした。
タイヤを傷つけるといけないので、工具でカット、駐車スペースを補修しました。


車庫証明の書類は作成し、明日申請するだけ。
希望ナンバーはネット申請済み。
今できることはこのくらいでしょうか・・・。
ナンバーが判明したら、ETCの手続きと任意保険の手続きをせねば。


車両が来たら・・・
 ① ETCとバックカメラの取り付け
 ② クルーばあちゃんの乗降用スロープの作成
 ③ バンク&常設二段ペットの昇降用ハシゴの固定具取り付け
 ④ シートカバーの作成
 ⑤ 運転席と仮装部分の間仕切りカーテンの作成
は優先順位順。
キャラバンに行く前にやってしまいたいところです。
初キャラバンは8/20~下田の予定。
その前に、試し走りと車中泊に一昨日の山梨リベンジしたいところ。
作業は夏休みを取ってやっつけないと難しいかな・・・。
最低でも①と②は終了しないと、キャラバンに出れません。


マルチルーム内に使い勝手の良い棚を組まなきゃなりませんし
室内上部の物入れも、棚をつけないと使い勝手が悪そうですし。
少しづついじって使い勝手の良い車にするDIYが楽しみです。


クルーばぁちゃんは湿疹がひどいので、このところ毎週末でお風呂。
大嫌いなお風呂ですが、薬用シャンプーで洗うと湿疹が少なくなるので仕方ありません。
お風呂前、K1にまったりと甘えるばあちゃん❤

前足がかわいいです。


K2でした。


×

非ログインユーザーとして返信する