毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

あなどれない寝具・その2

寝具難民になっているK2です


前の職場では30年以上「傷害保険」というのに入ってました
ケガによる入院、通院、後遺障害、死亡の保険です
幸いなことに30年以上使ったことがないまま退職でした


今は同じ保険に私はK1の配偶者で加入してます
補償内容は半分になりましたがどうせ使うこともないだろうと思ったのですが
そこに今回の背骨の骨折
通院給付金は1回2000円弱で4回しか通院しなかったのですが
せっかくだからと請求してみました


そしたら・・・出たんです
請求したから当たりまえですが(笑)
通院給付ではなく後遺障害の給付が!!


想像しないような額
夏の終わりに請求しましたが連絡も給付もなく
すっかり忘れ去っていました(笑)
退職前であれば・・・キッチンのリフォームができるくらい
配偶者は半額になってしまいましたがそれでもいい額です
辞める前に請求しておけば良かったよぉ~!!


で、こんなラッキーが降ってわいたので
ベッドマットを買うことにしました


候補は実体験で良かった
お値段以上ニトリ、シモンズ、東京ベッド
他に良いのがあれば・・・という感じです


困ったことはベッドの置き場
狭い毛衣ん家では三人の子供の子供部屋の他はリビングと和室だけ
リビングは食卓と兼用だから客間にはできず
お客様は和室と決まってます


その和室は私達の寝室と兼用なのでベッドはおけません
なのでベッドマットだけを購入することにしました
畳の上にベッド用スノコを敷いてベッドマットを置く計画です


子供のうち誰かがどこかに永久離脱(結婚ともいう)すれば
一部屋整理して私達の寝室にしたいのですが
今は・・・だれも永久離脱の予定がないので仕方ありません
来客があれば、その都度ベッドマットをリビングに大移動(笑)
それで何年かはやり過ごすことにしました


ベッドマット予算をとりわけて
将来、ベッド本体を購入する金額を確保
そんな理由で毛衣ん家夫婦のベッドマット探しが始まりました
しつこく続きます(笑)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する