毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

あなどれない寝具・その1

今回は寝具のお話
・・・写真はありません(笑)


背骨が痛むんです
もともと腰痛もち
ぎっくりのように急にどうにかなるのではないのですが
24時間ず----っと痛いんです


昨年1月に背骨を骨折してからかなり悪化してしまいました
夜中に何度も痛みで目が覚める
昨夜は1時間弱で目が覚める状態


マットレスをいろいろ変遷しました
イタリア製のドルメオの三つ折りマットレスがかなり良かったのだけど
背骨を折る直前に古くなったからと解体
幅や丈を詰めてキャンカーの貧相なマットレスにしてしまった・・・


再度購入しようとしたらドルメオはすでに三つ折りマットレスは廃盤
今はベッドマットだけとのこと・・・残念


仕方ないので西川の高いマットを購入したのですがダメ
K1に譲渡・・・・


トゥルースリーパーも購入しました
10㎝厚の単体使用できるタイプ
これは一晩でギブアップ!!
3日後にはメルカリ出品(笑)


その後もいろいろ試してもだめで
結局、イオンのトップバリューのマットレスを使ってます
良くはないけど悪すぎないので我慢して使う
トゥルースリーパーよりはだいぶマシ
西川と比べても硬めでマシなので
それでも夜は何度も目が覚める毎日


整形外科で教わった腰痛体操・・・
毎晩やるとかなり良い
1時間おきに目覚めるのが2時間~3時間に間隔が広がります
ただ、この寒い季節になると布団の上で30分やる気がしない
そもそも三日坊主だし(笑)
怠けるから症状が悪化し毎晩1~2時間おきに腰が痛くて目が覚める


そんな折、とあるホテルに泊まったら・・・朝まで爆睡できた
疲れているせいもあるかもしれないけれど
旅先だってダメなベッドだと本当に腰が痛くて寝れないから
たぶんベッドかいい!


ソッコーでシーツをめくりメーカーを確認
安心・安定のシモンズベッドでした
シモンズ・・・凄いぜ~
でもシモンズなんてきっと高くて買えない~と確認もせずに断念


先日、伊勢旅行で宿泊したワンパラさんも爆睡できた!
これはもしやシモンズ?!とシーツをめくりあげると
私のはお値段以上ニトリ
K1のは東京ベッド
お値段以上は真実なのか??
ニトリ・・・侮りがたし・・・


ベッド高いんだろうなぁ~
ベッドまでは買えないなぁ~
そんな溜息をついていた私に思いもよらないラッキーがやってくる


それは・・・その②でまた(笑)
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する