毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

妄想が暴走す!

暇です・・・・
暇です・・・・
毛衣ん家地方は、本日コロナ感染が4桁台になりました
ウィルスも自粛警察さんも近所の目も厳しいので
結果・・・小心者の我が家はどこにも出かけられません(笑)


暇というのは恐ろしいもんで妄想が暴走してます(K1談)


先日のキャンカーショーで耳打ちされた一言に妄想に追い打ち
「今ならキャンカー、すぐに高く売れますよ~」
この一言がきっかけでした


・・・・全く稼働できていないトム・クルーズ号
どうにか昨年は何回かでかけましたが
今年はさらに難しい状況
新型コロナは感染力が強く医療機関の知人の話では年内の終息は難しいらしい
更に・・・もっと難しくなる理由
K1は2連休以上が難しい職場に転勤
K3もK4もK5も遊んでくんないし


じゃあ・・・・キャンカー売っちゃおうか???
妄想が始動しはじめました
家で停泊しっぱなしのキャンカーはローンを食うだけの代物
走らない車を飾っておくか?


でも・・・出かけるチャンスがあったら?
夏の犬旅は?
クリッパーでも家族で海に行っていたくらいだから
クラオ(ソリオ)なら鞍馬と夫婦二人なら意外といけるかもしれない


揺れる・・・揺れる・・・心は揺れる


現在のトム・クルーズ号の走行性能と操作性
観光地でのサイズ感、お財布へのマッチ度
この点において我が家でトム以上の車が見つからない
でも、2年近く走れないのであれば
今のキャンカー特需に乗っかって高額売却
改・トムクルーズ号・・・・ありえるかもしんない


改・トムクルーズ号、あっちも直したいね~
こっちもどうせなら
妄想が爆走中です(笑)


勢いに乗って試算をしてみました
①セキソーさんの予約をして納車前に売却した場合
②今売却し、セキソーさんの納車を待つ場合


我が家の売却予想価格に基づいての話(これも妄想ですね~)
①であれば購入時に5年~7年のローンが必要です
 (現在の支払い額と同等で組んだ場合・・・)


②の場合はトムの売却価格にもよりますが
 もしかしたらローンなしまたは2年くらいのローンで購入できるかも
 現在のローンが残り4年だから、2年乗れなくはなりますがけど
 2年後に2年のローンを組むならばゴールは現状と一緒
 利点は6年落ちの車だったはずかが新車になる


根本的に・・・乗れないキャンカーが飾ってあるのは
私にとってはかなりストレスです(笑)


・・・・確か6年前に同じ心境でミラージュを手放したような
ミラージュの時は怖くて乗れない車を
飾ってる状態でローンを払うのが嫌が理由でした
歴史は繰り返すのです(笑)


そうだ!
とりあえず査定だけしてもらおう!!
査定が予想価格にならなければ元も子もないしね~
どこにも出かけられない暇が生んだ妄想


そんな妄想が暴走中の毛衣ん家です

トム・・・どうよ??
妄想は妄想で終わるのか?
妄想は現実に進化するのか??


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する