毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クラオ(ソリオ)車検終わり

クラオが車検でした。
初回車検で、特に何もなく終了。


もう2年経ったのか・・・早いものです。
クラオは、1年落ちをネットで見つけて、現車確認することなく、
大阪まで受け取りに行くという暴挙(今はこれもありなのか?)をして
ゲットしたのですが、安く手に入れた割には何事もなく元気に走ってくれています。


車検は、トム・クルーズでお世話になっているトヨタさんに出してきましたが、
人事異動でこれまでお世話になっていたサービスの方、
くるっぱー(クリッパー)の時からお世話になっていた営業の方も工場長さんも
みんな異動で、寂しい限りです。


特にサービスの方は、車中泊されるということで毎回行くたびに車中泊話で盛り上がって
気心も知れていた方で安心してお任せしていたのですが、新しい人に変わってしまい
また関係も最初からやり直しです。
店を変えることも考えたのですが、移動された方にお世話になったし、立地が良く近いのでもう少し様子を見ようと思います。


人事異動は、自分も含め嫌なものです・・・
(私も3月に異動し、新しいところに未だに慣れません・・・)


話を戻して、クラオちゃんの車検と共にエアコンフィルターは自分で交換しました。


エアコンフィルターは簡単に取り換えられます。
こんな感じに

グローブボックスの裏にあるので、グローブボックスを外します。


蓋を外して、フィルターを引き抜いて


新しいフィルターをセットして出来上がり。

ね、簡単でしょ。
車によって手順が違うので確認してみてください。

左が、古いもの。 右が新品。
ソコソコ汚れてます。(思ったほどではなかったけど)


次は、トム・クルーズ号の車検が夏にあります。


どこも出かけられず、こんなのばっかりです。
せっかくだから、これを機会にいろいろやってみようかなぁ・・・


K1でした。

×

非ログインユーザーとして返信する