毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

GW恒例! DIY作業2017 ~終了~

・・・・さすがに疲れました。
ということで、今日は文字だけのブログです。


5/6はクルーを川遊びに連れて行って、結局、1日遊んじゃって。


5/7の午前中は掃除と洗濯。
昼から1週間分の食料と日用品の買い出し、
その後、別便で急に背が伸びたK5のパンツと長Tシャツを
イオンモールに買いに行くと
最後の一日が、あっという間に終わってしまいました。
長い休暇のような気がしましたが、あっという間でした。
毎年のことですが。


やり残した庭の敷石・・・
室内の壁の穴の補修・・・
「ウッドデッキに蚊帳をかける」計画の中途で終わっている作業をやりきる作戦、
換気しなくなってしまった、トイレの換気扇の交換。


これらはみな、持ち越しです。
もしかしたら、敷石や壁の穴は来年のGWの作業かしら?


ウッドデッキの蚊帳作戦とトイレの換気扇は
雨の日でもできるので、今年の夏前には終えておきたいところ。
交換する時間と気力があればの話ですが。


K1は、「トイレの換気扇の交換なんて1時間もあればできるよ!」
と自信満々でコメントしていましたが、
だいたい想定時間の三倍の手間と時間があると推測されます。
まあ、話半分で聞いておきましょう♪


ここらでDIYはいったん休憩です。


これからの5月~6月は、
1か月後に迫ったキャンピングカーの制作開始のため、
セキソーボディーさんとの打ち合わせと
レイアウトやオプションの検討に労力をシフトしていきます。


連休明けの初出勤は、いきなり港区まで昼からの出張でした。
都心は行くだけでつかれるな~。
毎日、毎日、都心まで一時間半かけて通っているK1はエラいワ・・・
(たまには持ち上げておかないとね)


K2でした。

×

非ログインユーザーとして返信する