毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

プチリフォーム(インターホン交換)

コロナの影響で、出動自粛中の毛衣ん家・・・
であれば自宅でできる事をやってみようということで、
20年使用したインターホンをリニューアルします。


室内モニター(白黒ですね。時代を感じさせます。)
これを壁から外します。


フックでひっかけているので、上にスライドさせて外します。


インターホンの線、電源の線を外します。
電源直結タイプです。
(このタイプの場合は、電気工事士の資格が必要です。一応持っているので問題なし)


付け替えなので、線はそのまま生かします。
新しい親機を線に接続。


次に外の子機を外します。


玄関ポールについています。ねじで止まっているのでそれを外します。


インターホンの線も外します。


新しい子機を逆順で取り付けます。


はい出来上がり!
20年の技術の進歩はスゴイ!
モニターはカラーになり、画像も保存できる。
というわけで自己満足の世界かな・・・


まぁ、キレイになったのでよしとします。
次はなにしようかな・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する