毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

カンちゃん里親決定~

カンちゃんの里親交渉が破談し
再度募集をかけたものの数日間はアクセスなし・・・


かかりつけの獣医さんに掲示してもらった
里親募集のチラシにも
「噛む」がネックになったのか反応なし・・・

おい、カンよぉ~
どうするよぉ~~


引き取った当初は指を入れるとほぼガッぶりと噛まれてましたが
3か月経って指が怖くないと学習したのか
7割はがっぷり、指先をあいてに遊ぶようになりました
キーちゃんがいなくなったら変化がでてきて
3割ががっぷり、7割は遊ぶように


インコは焼きもちやきだから
噛まないキーちゃんをみんなで構うから噛んでたのかな?
だいぶ可愛げがでてきました


ならば里親募集をいったん終了し
噛むのは気質だからしかたないけど
せめて手に乗って出し入れできて
人に飛んでくるくらいに慣らしたら再募集しようと思った日


急に2件の応募がありました
どちらもセキセイインコを長く飼育されている方


最初の方は結婚、実家の複数の鳥は家族が可愛がっているから
新生活には新たらしい鳥を迎える予定で
保護鳥から迎えたい人


次の方は1年前に同じカラーの鳥を逃がしてしまって
探しても見つからずにいる方です


どちらも募集の最初からカンちゃんは悩んでいたとのこと
「再募集」の文字に思い立ってくれたようで
嬉しい限りです
どちらもセキセイ歴があるのでカジる鳥については覚悟の上


検討の結果して最初の申し出の方にご縁を感じ
カンちゃんをお願いすることにしました
実家ですでに鳥を飼われているので
もし何か問題が生じても実家も頼れるかな?


心配していたかんちゃん
幸せになってね


今日は暖かいので、公園に散歩に行きました

早咲きの桜が青空に満開!

菜の花も満開です~

梅と菜の花・・・みんな満開です♫

暑いくらいだったので冷たい石の上で一休み

コロナ騒ぎで人混みにはでかけられないけれど
広い公園の散歩なら、行き交う人とも距離が置けるので
安心してのんびりお散歩しました


コロナ、コロナで気が滅入っちゃいますね!!


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する