毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

二人でできるもん! シンク下編⑦ 2018.6.23

昼ごはんを食べて、午後の工作が続きます


キッチンが狭いので、キッチンの調理台を延長する
臨時棚を取り付けられるように工夫していきます


前のミラージュでは、調理台が延長できる作りになってしいました
キッチンのシンク下の壁に板がついていて
下足を脱ぐ場所の上に張り出して調理台として使えるような作り
これがかなり便利、同じものを目指します


毛衣一家はキャンプ場にはあまり行かないので
車外で調理することが多くありません。
いずれは車外にも調理棚を車の外側に取り付けられるようにしたいのですが
とりあえず使用頻度の高い車内の調理台が優先になりました


最初は前板のお化粧から・・・

かなり見栄えが良くなりました (自己満足??)
調理台延長用の金具も取り付けました!
右側ちの金具は左と同じ長さだったのですが、グラインダーでちょんっ
そしたら断面が真っ黒に焦げてしまってびっくり
K1がクリッパー用をガリっとやったときの車用のペイント材で白にお化粧
「がりっ」も役立つんだね~(笑)

こんな金具です・・・
テキトーにつけたら、エントランスのドアノブと喧嘩
(さすがB型男の緻密さ!!)
穴がさらに増えました・・・・(涙)

青い線と同じくらいの取り外しできる板が乗る予定です

上から見たらこんな感じです!
青枠が棚板の予定


これで今週の作業はいったん終了です~
続きは・・・?
来週は歯医者と美容院だからなぁ~
「ひとりでできるもん」は怖いしなぁ~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する