毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

問題発生?! シンク下編⑧ 2018.6.24

シンク下の今週のノルマが終了しましたが
今日は、近くの大き目のダイソーにキッチンの引き出しの中に入れる
ブラかごを探しにでかけることにしました


大きさをきっちり合わせるためには、
トム・クルーズ号が現場に合った方が合わせやすいし
サイズが合わなかったら即返品できるから・・・と
トム・クルーズ号で出かけました


家を出た直後・・・
「引き出し、大丈夫かな??」
と心配になる二人


実は前車のミラージュでは、進行方向に向かって横向き
今のトム・クルーズ号でいうとマルチルームの場所に
引き出し式の収納がありましたが
山道に入るとその引き出しは勝手に開いたり閉まったり
どっかん、ばっこんとスゴイ状況になっていたからです


今回の引き出しは進行方向と同じ方向に開くように作ってるし・・・


とりあえず「そぉ~っと」発進、停車

車内には異変がありません


では!っと
強めのブレーキをかけたとたん・・・
ドッカン&ガッチャンとにぎやかな破壊音!
重量級の三段目、ナベの引き出しが勝手に開いていました


では!と
かなり強めのブレーキをかけたとたん・・・
全ての引き出しがドッカンと全開に!!


慌てて目的地のダイソーに駆け込んで
万が一に備えて買っておいたマグネットタイプの引き出し受けと
昔ながらの白いローラーがついた受け、ダブルで取り付けてみました


ダイソーでは二段目の食器入れにピッタリのかごをゲット
棚板にブラかごを直接固定する荒業で取り付けです

食器は間に合わせの食器からこだわりの食器に入れかえよっと♪


買い物の後は、恒例の1週間分の買い出しにそのまま転身
移動ついでに、もう一度、引き出しの耐久実験です!


強めのブレーキ、ガンっっとかけたら
全ての引き出しがドッカンとお約束のように全開・・・・・
このままでは全開で全壊になってしまう~


う~んだめだ、こりゃ (いかりや長介風で)


1週間分の買い物と一緒に今度は突っ張り棒を購入、
引き出しが飛び出さないように突っ張り棒をセット
ビジュアル的に・・・かなり問題です

買い物帰りの道中に再度、実験くんの開始


とりゃぁ~とばかりにブレーキを踏みましたが
今度は大丈夫っ


見た目は「かなり」良くありませんが
ビジュアルにこだわってはいられないので
良い方法が見つかるまではツッパリ棒くんに
引き出しを守ってもらうことにしたトム・クルーズ号です


・・・・引き出しは、見た目も使い勝手もいいんだけどなぁ・・・・
やっばり素人考えは、今一つ甘い


ここ一か月の苦戦した引き出し案が
見た目倒しの使えないもんになってしまい
週末の疲れがどっと出てしまった毛衣夫婦です(涙)
また一週間、仕事がんばろ~っと


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する