毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

鳥取襲撃旅行 2017.10.3 帰宅

5日目、最終日です。


内津峠PAは比較的静かな場所でした。
連日の疲れからか、7時まで爆睡。
起きてこないK5を寝かせたまま、朝食まで少し走ります。


恒例バッテリーチェックは95%。
曇ってはいましたが空は明るいため、ソーラーが発電をしていたようで
残量はかなり復活していました。


中津川SAで遅めのがっつり朝食。

K5は行きの刈谷で食べたラーメンセットがまずくて悔しかったようです。
今朝は味噌カツでリベンジ。

K1はモツ煮込み定食、
私は豚スタ丼です。


クルーには、この食堂で暖かいライスだけを注文、
車に持ち帰り、卵とおかかを混ぜ混ぜして朝ごはんです。


ここからは、慌てずいそがずゆっくりと帰宅です。
疲れ顔のK1と交代して私が運転。
K1は後部で食後の昼寝。
朝10時に双葉のサービスを目指し出発します。


東名の工事規制の影響で若干トラックが多めなものの、
混んでいないしトラックは少ないので中央道は走りやすいです。
東名のように追い越し車線に居座り続ける車もいません。


一時間後、双葉サービスに到着。
しかし、昨日のイナバのレトルトがやっぱりお腹に合わないのか
クルーは下痢になってしまいました。
毎回こうなるけど、レトルトの何がお腹に合わないのかしら??
お腹が少し痛いようで、ちょっと元気がありません。


ここでK1はブドウソフト、K5はブドウ&バニラミックス
私は生乳ソフトを堪能し、運転手交代です。


今度は私が後部で一休み、起きたらすでに高尾JTCまで戻ってきていました。
帰宅前に給油ランプが点滅したので家の近くで給油、
6800円、リッターあたり9.9キロと好成績でした。


自宅に戻ると、朝食が遅かったので昼は抜き、
車から荷物を前部下ろすと、みんなでグッタリ、
キャンカーの掃除は三連休に持ち越して、旅は終了です。

疲れてしまったので、夕食は奈良で購入した柿の葉寿司を食べました。
上の写真はスタンダードな鮭とサバの8貫。
他に季節限定7貫、7種も購入しましたが、
剥いて撮影するのが面倒とのことで画像はありません。

名物はやっぱり美味しかったです。

明日からはK1は仕事、K5は学校、私はお疲れ休み♪ で~す。


本日の走行距離     324キロ
5日間の走行距離  約1500キロ
使用した水     20Lタンクで1本弱
給油代 約2万円
高速代 約2万円弱
食事代、拝観料、ふろ代、駐車場代その他諸々  約8万円。


参考に・・・鳥取~東京間の最安運賃(深夜バス/片道9800円/一人)


早々に改善しなければならない問題点・・・バンクとリアベッドのクッション
                 ・・・クルーさんの白飯レシピ
とても悲しい出来事・・・キャンカーのドライバーさんに
            一度も手を振ってもらえなかったこと
            (キャンカー自体とほとんど遭遇しませんでしたが)
楽しかった出来事・・・・たくさんありすぎ~


ああ、楽しかった。
また来年、鳥取旅行、日本海ルートをやってみたいな・・・・


K1のコメントは後日アップすると思います。
長々と読んでいただいた方、ありがとうございます。


K2でした。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。