毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

鳥取襲撃旅行 2017.10.1 ①

三日目は安富PAで6時過ぎに起床。

外は冷えていたのでマックスファンを止めて就寝したところ、
TOMの弱点の洗礼・・・・


フロント、前部の両脇のガラスがびっしょり・・・・・
ガラスとダッシュボードの境目は、水たまり状態です。

セキソーさんから、
「密閉性が高いから、結露対策に窓を一か所少し開けて寝るように」
と言われてましたっけ。
常設二段ベッドの壁面も、壁面のアルミの柱の場所がはっきりとわかる結露。
これは冬場は対策をしなければ・・・・・
外気温14度。
ダブルの毛布とタオルケットでちょうどいいくらいでした。


恒例のバッテリー確認、昨日ソーラーで満充電し、今朝は90%。
よしよし!
やっぱりK5が起きないので、朝食前に姫路まで走ることに。
中国道を福崎インターで降りて、姫路への有料道路へ。
砥堀で有料道路を下り、一般道で7キロ、すぐに姫路城に到着です。

駐車場はどこもガラガラですが、入場口の屋根が低いため
キャンカーは大手門前の駐車場かコインパーキングしか利用できません。

よそのブログでキャンカーがバス料金だったと怒りのアップをした方がいたので
おそるおそるゲートインしたところ・・・・・
TOMは車長が5メーターないせいか、普通車用の出券口から発券!!
やったっっっ900円だ!!
バスの出券から駐車券が出れば、たぶんアウトなんでしょぅね・・・

キャンカーは少なめ・・・我が家を入れて6台。
ジルが多いですね~。
すでに食事を終えたのか、歯磨きしてる方々もいて、
見ていると続々と城に出かけていきます。

駐車場の城、通りを挟んで城のお堀です。

正面の入口ゲートです。
この駐車場は、観光バスが入るので、駐車場ゲートの屋根が高くキャンカー可。

ガラガラ~、午後はかなり車が入りましたが
日曜日で、近くの公園は産業市も開催されていたのに
一日中満車にはなりまでんでした。


ここで、具合の悪いクルーのご飯をドライフードを中止にすることにしました。
急遽、クルーの食材の買い出しに。


クルーのよだれ異常は、ドライフードに原因があるのではと踏みました。
自宅でも100%ドライフードを与えていた時期は、
どのフードでもちょくちょくよだれ異常に。
獣医さんでは自律神経かな?なんて言われてましたが。


旅行に行くとウエットフードはどれもお腹を壊すのでドライオンリーに。
すると、2日目からよだれ異常・・・
思い切って今回は残りの食事をドライフードをやめてみることにしました。
で、朝の姫路の街を散策しながらコンビニ探し。


駅に向かうアーケード街で早朝から営業しているスーパーを発見。
「おかか」「サラダチキン」、弁当用の暖かい白飯を購入しました。
ついでに、姫路市内をブラブラ

しゃちほことK1は記念撮影です。


車に戻り、購入してきたクルーの朝食をマゼマゼ、
豚・牛は体が痒くなるので、材料が難しいです。
食べさせたところ、瞬殺で完食、かなり美味かったらしいです。
サラダチキンは味見の結果、味が濃いので腎臓の悪いクルーは
次回は使えそうにありません。


人間もやっと朝食です。
前回の下田旅と同様、生ハム、トマト、レタス、チーズ、ツナマヨディップを
それぞれがお好みでパンに挟んで食べます。
食後に洗面、洗顔したら、もう10時過ぎ・・・・
他のキャンカーさんたちは姫路城観光を終えて戻り、
次の目的地へと続々と出発していきます。


さあ、我らも姫路城に出発だーーーーー


続きます~




×

非ログインユーザーとして返信する