毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

とうとう・・・

ついに我が家にやってきてアイツ
世界中を混乱に陥れたアイツが我が家にもやってきた


そう・・・新型コロナ


時はお盆だっていうのに
3連休の前日だというのに
8/10・・・K1が朝起きるなり
 「喉が痛てぇ~」
 「体がダルイ~」
それは突如始まった


そういえば前日の朝から気力のない表情をしてた
昨夜は夕食は軽く食べた程度で食欲がなかったなぁ
夏風邪かな?って思ってたけどなぁ


仕事に行こうかな?というK1を嫌な予感がするので慌てて止め
急ぎの仕事がないのだからと休むように説得
体調に問題のないワタシと子供達だけが仕事に行った


いつになく「嫌」な予感・・・・
ワタシに降りる感覚はいつでもよく当たるのだ!!


仕事に来ても嫌な予感しかしない
職場ではマスクをはずさず
いつもは同僚と食べるランチもやめ、1人で外で食べた
ランチの外出ついでに昼休みに検査キットも買ってみた


薬局は軒並み「売り切れ」で
ぐうぜん店頭に「入荷しました」の貼り紙を見て
きっとキットの入荷だと飛び込んでようやく購入


午後3時にK1から案の定電話
「熱が出てきたけど・・・どうしよう・・・」


どうしようって決まってるじゃん
病院に行って検査しないとねぇ
14日から出勤できるか否か考えなきゃならんでしょ~
陽性であれば所定日数は自宅療養
管理職なのにそんなこともワタシに聞くかぁ( ;∀;)


近所のPCRばっかり熱心にやってる「ヤブ医者」を勧めたら
案の定・・・・陽性・・・・( ;∀;)


三連休は家に缶詰が決定した・・・( ;∀;)


熱は8/10、8/11と出たが38度を超えず
咳が少し出るが大したことがない
食欲も戻った


喉が痛むらしく咳も少ないのに声がガラガラ
熱の割に倦怠感が少し強い
そんな程度で療養
今日は36度台まで解熱した


とりあえず長野にいるK3の部屋を隔離部屋
二階のトイレは療養トイレ
今更隔離が必要?
発熱する前日から家族そろって仲良く食事
食事の後はみんなでリビングでマスク無しで過ごしてるのにね~


K1は自分が隔離されないと気が済まないらしい(笑)
食事は毎食、隔離部屋の前に運び、食後は下げる
会話は携帯・・・・正直・・・超面倒くさい・・・( ;∀;)
もう感染してると思うけどなぁ


今日はK1が発熱して三日目
私もK4も喉が痛み始め咳が少し出始めた


・・・・きたか?


でも畑には相変わらず通ってる(笑)
誰も来ない時間を見計らって作物に水やり
人の姿が見えたら急いで撤収
誰かが来ないうちにサッサとやるのでK4も気て二人がかりで作業
毎日みのるオクラとナスをセッセと収穫
今日はホーム玉ねぎ予定地を耕して石灰を入れてきた


今はまだ元気だけど
毛衣ん家、ピーーーーンチ!?


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する