毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

庭先玉ねぎ収穫1回目(5/17)

今日はお休みです
日中は30度にもなるという予報
早めにできる外作業をしよう

庭先菜園、1回目の玉ねぎの収穫で~す


昨年9/17日に種まきをして5か月目の収穫
今日の夕食用にちっちゃいのから順で選別
メニューは小玉ねぎのポトフ♬


貸菜園で収穫した葉が異様に美味しいキャベツと
・・・人参は畑のまだ細いのを少し収穫しようか?
スーパーのを使うかはまだ迷ってるけど(笑)

皮をむいて洗ったら・・・美味しそうだわ~♬
夕飯が楽しみ~


庭先菜園では引き続き大きい玉ねぎだけが残留

袋栽培1号

袋栽培2号

余り苗の地植え組・・・


まだ茎が倒れないので
しばらくはこのまま様子みていこうかな
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する