毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

主婦目線のキャンカー事情23 お盆の工作・名入れ式! 

早朝から部活でもないのに珍しくK5が早起き。
「ポケモンサファリ」っていうのが横浜であるので
友達と一日、ポケモンGOをするのだと出かけて行きました。


つられて起床したK1と私は、かんたんな朝食を済ませて今日も工作。
明日からは仕事でくるまいじりどころではなく、
来週末は海旅になってしまうので、今日でいったん決着をつけなければ。


お盆なので市内のK1の実家にもいかなければなりませんし、
週末までの食材の買い出しもしなければなりません。
ということで作業再開です。

ダイソーでベビーカー用の日よけを二枚ゲット、
窓の形に切り抜き、ヘリをマスキングテープで処理、
吸盤をつける穴をクリアファイルで補強して、吸盤つけて完成。
500円で運転席、助手席窓用の遮光シートが完成。
ちゃんとしたのは来夏までにゲットします・・・たぶん。

K1が冷蔵庫の温度モニターをつけてくれました。
前のミラージュからの品です。
これがあると食材が安心です!

すでにクルーばあちゃんは、この車が旅行用と察知。
置いていかれるかと気が気ではないようです。
隙あらば乗りこんでスタンバイ!

気に入った布が見つからないので、とりあえず前のミラージュの

シートカバーで使用した布をカーテンにしてしまいました。

運転席はから見るとこんな感じになりました。

ミラージュで布団として使っていたマットを常設二段ベッドに合わせてみました。
なんとピッタリ。


イケヤに初めて行った時の購入品。
(K1は、先にも後にもイケヤに行ったのはその時だけ・・・・)
本来は屋外で使うソファに敷くマットみたいです。
ソファが売れてしまったのか、マットだけたたき売りしてたのを購入。
本来の値段の1/3で衝動買いでしたが、いい買いものでした。

長方形のマットなので、ベットが広がる頭の部分には少し幅が足りません。
でも、まあ、十分です。
シーツを作らなきゃね。

このマット、こういう風に丸められるので、とても重宝しています。
三枚あるので、常設二段と、二列目・三列目シートをベッド展開した時用
に使いたいと思います。

車に名入れをしました。
「TOM-CREWS」と入りました。
映りが悪いですが。
やっと自分達の車になったようで・・・感慨深いです。


さあ、明日からは一旦仕事に戻り、週末に急いで海の準備です。


K2でした。









×

非ログインユーザーとして返信する