毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

庭先菜園(4/29)

庭先菜園も成長が盛ん

カリフラワーもちっちいながら食べれる部分が成長中


袋栽培の玉ねぎも玉の肥大が続いてます

1号・・・・

2号・・・・


肥料がいまいち足らなかったらしくて
ここにきて大きくなれない玉と大きくなれたのと差がハッキリ
袋栽培は肥料を多めにやらないとダメみたい

さらに1株は株が別れてしまった・・・
1株だけみたいだけど
まあ、食べられないわけではないから良しとする


花芽が立ち上がることがなくそれなりに順調♬


食用菊はというと

病害虫除けに張ったネットの中がキツキツ
上がネットにひっついて若葉の成長がおかしい
早くネットの位置を上げないとならない~!


モロヘイヤの芽も無事発芽
こちらも7日目
温度管理が良かったみたい


ちっちゃい芽


そういえば
花壇に勝手に生えてくる大葉もたくさん芽がでてたなぁ~
毎年勝手に生えて来て食卓によく登場してる
勝手に生えるから肥料もあげない(笑)
虫対策もしない(笑)
大葉って本当に丈夫だね


4/29の畑仕事
やっとこれにて終了
整体にいってきたのに体がクタクタ


でも整体のせいか
筋肉の疲れがすぐに取れるのが不思議♬


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する