毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

シロアリ被害確認

シロアリ業者に来ていただきました
K1の職場の福利厚生の契約業者
老舗のア〇〇テさん


床下にもぐってもらい
あちこち見ていただいて
「被害はたぶん虫が出てきた場所だけです」
との結果


やったーーーーーーーーっっ(^o^)/


でも、残念なことに基礎に亀裂が入ってます
画像を取りました
ご主人も床下にもぐるらしいので
良ければ見ていただくと良いかも


え゛え゛ぇぇぇぇぇ~?!


でも亀裂はまだ小さいのですぐに修繕って感じじゃないですが


ほっ・・・・ (;・∀・)


来ていただいて約2時間半
喜んだり驚いたりの連続でした


4/22、本日は見積もり無料
工事は4/24、なんと2日後 (@_@)
薬の散布だけで大丈夫とのことでした


お値段は・・・星野リゾート一泊二日、2名様ってとこ
シロアリ駆除としては平均的???
提携業者の割引があるから安いかな???
今年、屋根を張りなおし、車検2台の我が家としては
決して安くはないけれど
補修工事を覚悟していたから涙が出る程嬉しかった♬
この値段なら5年に1度防虫しますっっっ!


それにしても今回は場所が良かった
羽アリが出てきたらすぐにわかる場所だったから
これが家の裏側でめったに見に行かない場所だったら・・・ぞっとする


業者さんも
「たぶん、今年初めて羽アリがでてきたって感じです」
「被害が少ないうちで良かったですね」
丁寧に説明してくれた
シロアリ関係はぼったくりも多いから業者もかなり慎重・・・


それにしても
ああ、これで安心して眠れるわ~


・・・・あ。
会社、月曜日休まなきゃ・・・
K1は休めないし・・・
週明けにいきなり私が休むようだよね
ま・・・まずい・・・・ (-_-;)


ワンズは2時間半…2階に軟禁

「あのね~シロアリって予防が大切なのよ?!」
「わかる??おかあしゃん」

「そうなのよね~」
「うちの飼い主って、結局、詰めが甘いのよね~」
「心配だわぁ~」


・・・・わかってます
・・・・すみません  (-_-;)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する