毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

シロアリ・・消えた

日曜日の昼に発生したシロアリ

殺虫剤を撒いた


写真のど真ん中
下半分の家の基礎の部分と
上半分の外壁の境になっている黒いカバー
その裏側から虫が出てくる
1缶全部、殺虫スプレーを隙間から吹き込んでやった・・・

で、その場にいた虫は全滅


それから一匹も出てこない
その他の場所も見て回るけど出てきている気配はない


仕事もあるので留守番に交代で家の周りを見てもらっても
羽アリが出てきた気配はない


・・・でもヤツらはそんなに甘くない
きっと木の中に隠れてるだけ
きっと早めに外に出ようとした雄アリが全滅した
良い方向に考えてもそんなもの


木の中にいる現・女王シロアリと
木の外に出るはずだった何匹かの新・女王シロアリは
息をひそめて我が家の柱の中に潜んでいるだろう・・


ああ、早く週末が来ないかな
心配だ・・・


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する