毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ネズミとの闘い/2023春の陣②

またネズミです・・・
日曜日に食われたカリフラワー

このネットがスカスカだった

左右の端から侵入が簡単
だって虫除け目的だったから
空からやってくるモンシロチョウやアブラムシとか
根切り虫(蛾)が来なければ十分って目的
まさかまだ🐭が来るとは想定外


慌てて日曜日の夕方に
家に残っていた道具で

応急処置でネットをやり直したのに
翌朝・・・・

また喰われてる


進入路はないはずなのにと・・・思ったら
画像にはないけれど右のネギとの境界を
ネットでは塞ぎきれないので金網をはっていたけど
網目が7㎝四方の金網


指が二本入れば十分進入できるネズミにとっては
全く意味がなかったらしい・・・( ;∀;)


その日のうちに眼の細かいネットに交換したら
今朝はやられていなかった♬♬
このまま収穫まで逃げ切れるかぁぁぁ???


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する