毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

エビオスブーム到来!!

新型コロナワクチン4回目を済ませ
しっかり副反応で2日寝込み
4日目にはまた7度6分の発熱で副反応が再度盛り上がり散々(-_-;)


そんな話を職場でしていたら
「エビオスがいいのよぉ~」
ってAさんが教えてくれた


その方は国産ワクチンの治験に参加してる
担当の東大のエラい医師から聞いた話で
モデルナ、ファイサーの欧米のワクチンには一種の金属があり
その金属は欧米人には害がないが
日本人の体では反応が起きてしまう
日本人に副反応が強い理由なのだとか


エビオスはその金属を体外に排出するのを促すから
ワクチン接種+エビオス錠で早く副反応が軽くなるとか


・・・早く言ってよぉ~


で、K1はさっそくエビオス錠を買い込んで
接種数日前から服用
ワタシより副反応は短く、軽かった
ただし、今までの接種も私より副反応が軽かったから
効果が出ているのかは不明
効果があったと本人は鼻息が荒い


次に接種を受けたK4
親に習ってエビオス錠を服用してから接種を受けた
こちらは接種3日前から風邪気味
接種した医師からは風邪気味だと・・副反応が長引くけど
そういわれながら接種を受けた
案の定、副反応は6日続き5日目まで欠勤した


エビオス効果は正直わからない(笑)


ところが・・エビオス錠を服用したらお腹の調子がいい
胃袋の調子も良い
我が家はみんなお腹が弱いのだけど
とにかく快便、快調~
この手のものはビオフェルミン等いろんな薬を試し
乳酸菌も納豆菌も飲んだけど今まででは一番効果が高い


エビオス錠はビール酵母
体に害になるものでもないしととうとう2000錠を購入
安売りで1400円だった
600錠が通常売価1200円、2000錠が特売で1400円って価格設定が変(笑)


2000錠といっても1回に10錠、日に3回、一人一日30錠が必要
これで胃腸の調子が良いのであれば
新型コロナワクチンって話ではなく良いかもしんない
1回10錠の粒を飲むのは結構大変(笑)


エビオス錠はパンの香りがするので
誰かがビンの蓋をあけるごとにワンズは反応する(笑)
お腹の緩い鞍馬にも良いのかも・・・飲ませてみようかな?
と、1粒飲ませたら下痢った
K1に叱られた(-_-;)


毛衣ん家はエビオス錠ブーム到来中
エビオス!エビオス!オスっ!オスっ!オスっ!!


そのうち飽きると思うけど(笑)(笑)(笑)
ちなみにエビオスの回し者ではありません(笑)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する