毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

🐭との闘い

前話題であった干し芋作りの最中
のんびりしてるK1にチューペッタの課題を依頼


すでに風呂の天井裏に2か所仕掛けている
追加で1階の寝室の天井裏に仕掛けてもらう
最近ではその真上にあるK5の部屋の天井裏も駆け回る🐭
庭先菜園も荒らすし・・・


干し芋の作成をしていると
🐭退治の作業中のK1がキッチンに飛び込んできた
目がまん丸
鼻穴が全開
何かあったらしい(笑)


「は・・・白骨死体がある」


・・・白骨死体??
ああ、🐭の死体を見つけたね(笑)


昨年、リビングの収納工事をした時に一匹引っ付いていて白骨化
その時は🐭がくっついていないシートをそのままにしたけど
またついていたらしい


選手交代して屋根裏を覗くと・・・
映像にできない惨状
おそるおそる片付けて新しいチューペッタを準備

ファンヒーターの上に置いたチューペッタに
とらわれそうな鞍馬

さらに小町も参戦
こいつら瞬殺でくっつくタイプ


昔、チューペッタについて🐭を子供のワタシは処理しあぐねて
親が帰宅するまで園側の下に放置したことが
物音がするので見に行くとチューペッタにとらわれた猫がそこにいた
顔にチューペッタを張り付けた猫は走り去り
処理しなければならない🐭がいなくなって私はホッとした
そういえばあの猫はどうしただろうか?


🐭の死骸を出した後は新しいチューペッタを仕掛けて終了
今年は月ごとにチューペッタを確認することにしよう!!
🐭の出入り口の目星はついたので
後日出入口をふさぐことにしたのは後日また


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する