毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

野菜爆弾(笑)

野菜ができる~
嬉しいけど・・・嬉しいを通り越してきた(汗)
きゅうりは毎日できる
ズッキーニは4日で巨大化する(笑)


畑が気になってセッセと畑通いしています
今日は6月なのに毛衣ん家では酷暑の予報
昨夜は暑すぎて眠れず汗だく
夜中2時にエアコンを入れてようやく入眠したものの
エアコンはそれはそれで不快なので5時に起床


そうなれば…畑にいくっきゃない
早朝からチャリをキコキコと畑に向かいます
片道3キロちょい


この前の日曜日に収穫をした後・・・

火曜日のお休みに収穫し

木曜日にお義母さんが収穫してくれて

今朝・・・土曜日の収穫
この後、お義母さんが長ナスと丸ナスも収穫したそう


・・・・1週間で
 〇きゅぅり26本
 〇ズッキーニ9本(写真撮影時にはすでに3本あげてた)
 〇ピーマン3個
 〇トマト7個
 〇モロッコいんげんたくさん
 〇ナス2本


ズッキーニときゅうりはまるで爆弾
無差別に大量投下!


ズッキーニは食べないという人も多いので
きゅうりと抱き合わせで最終手段を決行
職場に持ち込み食べる方にもらってもらう作戦(笑)


小さな畑なのですがずいぶんできるものだとびっくり( ゚Д゚)
だんだん畑も暑さで厳しくなってきました


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する