毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ちょっと遅いクリスマスプレゼント

毛衣ん家では犬の玩具は三種類
 ・ロープ系  激しい引っ張りっこ用
 ・ボール   とってこい遊び用、
        テニスボールと同じ大きさの硬いビニールボールは鞍馬のお気に入り
        少し小さいゴムボール(四魂の玉)は小町のお気に入り
 ・ぬいぐるみ 噛む楽しみ用


ロープは先代クルーの時から使用している太い綱です
これは頑丈なのでかなりボロボロですが楽しいようです


ボールはいろんなボールを購入しましたが
二匹とも噛む力が強くて犬用のボールは食いちぎって穴を開けます
ひも状のゴムを組んだペティオのボールは3分で食い千切った鞍馬
・・・高かったです(涙)


テニスボール、ダイソーのピコピコ鳴る固いビニールボール
ロープの玩具の中に入っていた小さいゴムボール(四魂の玉)
これだけが生き残りました
ちなみにダイソーのと四魂の玉は鳴るタイプでしたが
小町が空気の出入り口を噛み広げならなくなりました(涙)


ぬいぐるみはリサイクルショップで投げ売り価格のぬいぐるみを購入
犬は思いっきり噛めるフワフワの間隔が良いようで
ぬいぐるみは大喜びです~
蔵馬や小町のサイズに大き目のぬいぐるみとなると
犬用ではかなり高くなるのでリサイクル品が欠かせません
犬用でも人間用でも長くて翌日には穴をあけます


犯人は鞍馬・・・
恍惚として同じところをギチギチと噛み
空いた穴から前歯で少しづつ綿を引っ張り出すのが大好き
・・・迷惑な趣味です
このため我が家の一角には穴の開いた補修待ちのぬいぐるみ
山積みコーナー、通称「病院送り」が山積み(笑)


先日、100円コーナーで発見

なんと小町のぬいぐるみ!
耳が立っていて真っ黒なんて小町だわ~と・・100円!

小町人形ではありません(笑)
「リサ&ガスパール」というキャラのガスパールです
この名前がなかなか覚えられない飼い主は「ガスパッチョ」と命名(笑)


このガスパッチョ君をワンズに見せたとたん

この騒ぎ・・・くれ~くれ~っっって小町はK4に飛びつく
下からすでに噛みついてぶら下がる鞍馬
大騒ぎに写真ブレブレ~

貰ったとたんにぬいぐるみをダッシュした鞍馬
小町は必死に追いかける~
宙を舞ってます(笑)

右に左に取り合いっこの開始~!

さっそく奥歯でギチギチとちぎり噛みを始める鞍馬
お尻のタグを噛みちぎりたい小町

仲良く二人でギチギチ噛み・・・・


ワンズに渡して5分もしないうちに
穴あきガスパッチョは撤収~
返せ~っと鼻鳴きする鞍馬を無視して病院送りコーナーに
ワンズには少し遅いクリスマス・プレゼントとなりました


あと少しで一年が終わります
いつになくドタバタとした激動の一年だった毛衣ん家
収まるトコに良い形でみんな収まって
我が家には良い年の瀬となりました


来年もきっとドタバタだろうけど
年の瀬は今年のように「まあよかったかな」と思える1年になるといいなぁ
みなさまも良い年を~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する