毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

トム・クルーズ快適化(シート編)4

悪魔のささやきにより、防熱作業を開始。
熱を防ぐのに、エンジンフードの裏側に防熱シートを貼ります。
その上に、既存のカバーをつけて元に戻します。


まずは、エンジンフードの小さい方から貼っていきます。


上の黒っぽいのが、フードカバーのエンジン側にある既存の防熱カバー?
紙のような材質で薄いです。
そこに銀色の防熱シートを貼り付けました。

既存のカバーを戻します。
2カ所ぐらいでプラスチックのネジで止まっていました。


次に大きなフード

これにも、貼っていきます。
黄色い部分には、先ほどの既存カバーがついているので、外して貼っていきます。
赤い部分は、シートを取り付けるのにカバーに穴を開けた場所です。


このままの状態でシートを貼ってみたのですが、非常に貼りづらい、
ここまでくれば、もう恐いものなどないので、外して貼ることにしました。

もはや、エンジンむき出し。

ここまでは、頑張って貼り付けたんですが、体勢に無理があり限界です。
外して、車外で貼ることに。

まぁまぁ貼れました。
あとは、既存カバーを取り付けて、エンジンフードも元に戻します。
(戻したときの写真がありません)


ここまで戻せました。
エンジン側は、終了。
外側にはいります。黄色の部分に貼っていこうかと。
それほど、音にこだわりもないのと、基本テキトーなので、このくらいでいいかな
どれほどの効果があるかわかんないし。


次回へつづく
K1でした。

×

非ログインユーザーとして返信する