毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

プチリフォーム 玄関灯

プチリフォームの次は、玄関灯です。


こちらもインターホンとともに20年頑張ってきてくれましたが、
結構ボロボロです。


そこで交換してみました。


今のを外します。
重たいです・・・


結線を外して、取り外し(これも資格がないとダメなやつですね。)100V直結なので。


新しいのを取り付けます。
こちらは、軽いですね。今どきのLEDと前のと同じ人感センサー付きにしました。


点灯するのを確認して、カバーを取り付けて出来上がりです。


明るくていいです。
プチリフォーム30分くらいで終わってしまいました。


次はどこかな。

×

非ログインユーザーとして返信する