毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

プチ快適化(トムクルーズ)

コロナの影響で、他府県への外出自粛で出動ができない状況...
気晴らしに、ほったらかしていた快適化をやってみました。
以前に買って終わった気になり、やっていなかった快適化です。


トム200のベースは、ハイエースのDX。
ワイパーは時間調整式間欠ワイパースイッチでなく少しの雨の時は、
結構不便しています。
そこでぐれーどの高いGLのワイパースイッチに交換し時間調整式に変えてみようかと。


諸先輩方のブログを参考にやってみました。


このワイパースイッチが標準
これを

これに取り換えるだけ。
時間調節のダイヤルがついています。(わかりずらいか・・)
まずは、ハンドルを回して、見えてくるカバーのねじをを外します。
カバーを開くと・・

ワイパースイッチの付け根です。
爪で止まっていますので、折らないようにワイパースイッチを引き抜きます。
スイッチの下にコネクターが付いていますのでそれも外します。

ここに新しいワイパースイッチを逆の順序で取り付ければ、

出来上がりです。
たいした快適化ではないですが、雨の時期になるので、少しは便利になるかな?
出動もなかなかできませんので、試せるかどうか・・・
気晴らしの快適化でした。


鞍馬も、暇そうにしています。 K1でした。

×

非ログインユーザーとして返信する