毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

卒業の春です

昨日、毛衣ん家では卒業が続きました


めでたくカンちゃんの卒業~
優しい飼い主さんのお家にもらわれていきました
新しい人生を始めるご夫婦に
新しい家族の一員としてのスタートです


ご実家ではずっと鳥を飼っていて
家族みんなが鳥が好きという愛鳥家とのこと
可愛がっていただけることでしょう

空き家になった鳥かごは少し寂しい・・・・


そして、K5の高校の卒業式
K5の学校は遠かったので、入学当初は3年続くか心配でした
自転車で駅まで20分、さらに電車で1時間以上
酷暑も寒風も乗り越え、ひたむきに通い続けた3年間
親の心配をよそに、よく通いきってくれました


入学した当初から見ればずいぶん大人になりました
私より小さかったはずなのに
今では180㎝近く、家族一番の長身です


卒業式はコロナの影響で生徒だけで実施
親は参加できません・・・・
毛衣ん家地方の公立高校は足並みをそろえて卒業式は中止
そんな中、生徒だけでも卒業式をしていただけたのは嬉しい限り!


末っ子の高校卒業に
人生の節目、一つのステージの終わりを感じました


これからはまた、夫婦二人で家族を始めた頃に戻っていくんですね
子供達は私達がそうであったように
良い伴侶に巡り会い、新しい家族を作る日を
楽しみにしていこうと思います


・・・・そんな中、今朝の夢
棺桶の中にいる自分が家族からのぞき込まれている夢


気味が悪い思いましたが
夢占いでは新しい人生のスタート
それも良い方向に変化していく兆しの夢とのこと
まさしく夢の通りの節目の季節を迎えた毛衣ん家です


コロナで出かけるのも気後れするので
先日入れ替えたお風呂にチョイとリホーム

スケスケのガラスに

シールを貼ってみました!


結構いい感じに仕上がりました

施工15分、シールはホームセンターの切り売りで2m4000円なり


脱衣所の隙間家具が真っ白で汚れが目立ちそうなので

白い木目調のリフォームシールを貼って
汚れや水を掃除しやすくしてみました
これもなかなかの仕上がりですが

・・・・シールが一部足りていません
隙間家具の裏側も貼れてません(笑)


あとは洗濯機の上に洗う服を入れるカゴを
おけるように棚を作り


隙間家具を動かないようにしっかり固定したら
洗面台と隙間家具の間にシリコンコーキング剤を入れて
洗面台の水が隙間家具との隙間に入らないように仕上げる予定です
もう少し「ちょいリホーム」は続きます


私の膝枕で爆睡中

K4の膝枕も大好き
足がしびれたよ~と言いつつも鞍馬が可愛くて動けないK4
とにかく誰かにひっついて寝ていたい鞍馬


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する