毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウトの旅⑪ ~命名!~

仔犬の命名「クラマ」となりました!


・・・女の子です(笑)


クルーの時も男の子のような名前だったので
「この犬はクルーという名前です」
と言うと、「クルー君ね~」と100%のコメント
「女の子なんですよ~」といつも訂正していました


なので、先代クルーにあやかって
あえて男の子の名前を付ようと家族で考えていました
しかも家族のイニシャルがKなので
か・き・く・け・こで始まる名前にしようと


決定した「クラマ」は現在、帰省中のK3の提案です
仔犬が来る前には鳥取に戻ってしまうK3
仔犬には会えないけれど名付け親になってくれました
彼が次に帰省するときには巨体のワンコと初対面になるでしょう


クラマはミリタリー・オタクのK3が
戦艦「鞍馬」にあやかって命名


私は・・・うる星やつらの「鞍馬」を連想してしまった
年代ですね~
男勝りでも色っぽい鞍馬は結構好きなキャラでした
(わかる人はわかっていただけますよね~)


歴史オタクのK4は京都の鞍馬山の小説にはまっていて
ドンピシャで大喜び
全員一致での決定です


1月13日生まれ
3月2日から空輸OKとのことですが
余りにも幼すぎるので3月23日までは
ママ犬にたくさん甘えて情緒を安定してもらうことにしました
沖縄からの東京では幼い犬には寒さが厳しいでしょうし


狙ったわけではありませんが
予定の開いていただけの3/23は・・・・
クルーの命日の1日前です
やはりクルー導いてくれたの縁なのでしょう・・・


桜と共に我が家のニューフェイスはやってくる予定です


わが家にまだ到着していない鞍馬ちゃんですが
よろしくお願いいたします~


K2

×

非ログインユーザーとして返信する