毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウトの旅⑫

週末の毛衣ん家は、着々とクラマのお迎え準備です

こういう状態のお住まいでしたが・・・・

トイレと居室スペースの間に壁ができました!
天井もつけてトイレは暗い感じにしました

これがトイレスペース
私たちが不在の時は、トイレの扉にはカーテンをして
内側から外側が見えないようにします


すると仔犬は外が伺えないので
あまりトイレにいない・・・はず・・・たぶん・・・(笑)
クルーはそういう仔犬でしたが・・・


これがトイレと居室の間仕切りです
ありあわせのべニアが小さくて、上部はスノコになりました(笑)

冬物のバーゲンで人間用のお昼寝用布団を500円でゲット!
洗い替えも考えると3枚は欲しかったのですが
処分品は1枚だけでした~残念!!
あと2枚・・・何か準備しないと


このタイプの大型犬用の犬舎、近所のホームセンターで35000円
わが家の手作り犬舎の2/3の広さです
たっか~い!!


見た目は悪いですが、我が家のありあわせ犬舎
ベビーゲート1000円
材木3500円
クッションフロアー1000円
釘400円
合計6000円で完成です!!


あとは・・・フードとお水を設置する台を取り付けなければ~
これが結構難しい
尻尾を振ると、水入れにバシャバシャとつかってしまい
興奮するたびに居室に水が舞っていたクルー
尻尾は水入れに入らないように
でも水が飲みやすい高さで作ってあげなければ


クラマは誕生日が1月13日
わが家に来るのは3月23日
2か月10日の仔犬はどんな感じでしょうか?
クルーの仔犬育てから10年
すっかり忘れてしまいました(涙)

旧ベビーベッド犬舎から出してほしいクルー

顔を押し込んだって抜けないのに・・・・

クラマもこんな顔を見せてくれるのでしょうね~
やることなすこと、悪魔のような所業だったけど・・・・(泣)


クラマをお譲りいただけるお宅はとても親切で
3月3日に予定していた航空便での送付を
こちらの都合にもかかわらず、ご厚意で23日まで伸ばしてくれて
伸びたついでに2回目のワクチン接種も
こちらに来る前までに済ませておいてくれるそうです
これは本当に助かります


3月中旬はK3が鳥取に戻るので
年末と同様の鳥取弾丸ツアーの強行軍を決行予定
春からK3も学校を仕切り直しです


3月23日はクラマを羽田までお迎えして
わが家の育犬生活がスタートし・・・・


4月からはK4の学校が始まります・・・


春は毎年忙しいのですが
今年は例年に増して忙しい春になりそうです


昨年の春は3月24日にクルーが旅立ち
そのショックも癒えないまま・・・
4月1日に私が転勤と嬉しくない忙しさで
桜を楽しむ余裕すらありませんでした


今年の忙しさはきっと嬉しい忙しさになるかな?


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する