毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

夏野菜の猛攻( ;∀;) 7/5

今日は平日のお休みです♬
早朝6時20分、K1とK5を出勤させたら
そのままチャリで畑にGO!
今日の午前中は忙しいのだっっっ

まずは野菜の収穫から・・
きゅうりは14本
きゅうり祭りが始まったらしい( ;∀;)
日曜日の夕方に収穫して2日半しかたってないのに


モロッコは最盛期を過ぎたらしく
だんだん適度な量に落ち着いてきた♬


左の小松菜、右のほうれん草、3回目の種まき組ですが
ネットのお陰でだいぶ良い状態で収穫できました


今日、忙しいのは
ほうれん草と小松菜の種まきをするから

抜いた場所に肥料を入れてフカフカに耕して
4回目のほうれん草と小松菜をまた植えてみた
何回栽培できるんだろうか??

ズッキーニはうどんこ病が出つつも元気に成長中
植え替えした小さい苗も枯れることなく頑張ってくれています!

オクラはとうとうネットを外し雑草を一気に抜いた
もう蕾がついているから限界だねっっ


次の週末は課題の畑では宿題が出てる
冬に収穫するネギの苗と人参の種まきの日
畑の師匠が栽培してくれている坊ちゃんカボチャとスイカをみんなで収穫
山分けするから週末に来る頃には花が付き始めているといいなぁ~


で大量に収穫したきゅうりなんだけど・・・

なんだ?
これ???


食べれそうだけど病気?虫???


なんて悩んでいたらもう8時15分
9時からは鞍馬のアレルミューン接種の予約があるのに
すっかり忘れて畑作業してたから一瞬凍り付く (@_@)


自宅まで3キロ強、チャリを飛ばして自宅に戻り
早く鞍馬を病院につれていかなきゃ~っっっ


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する