毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

モロッコが最盛期( ;∀;)-6/21

平日のお休みなんだけど
朝5時半に起床してK1とK5を出勤させる
休みとはいっても休んでられないのが主婦の厳しいトコ( ;∀;)


洗濯物を干したらすでに朝7時
急いで畑に向かいます

課題の畑のジャガイモ/キタアカリ
自由の畑と同じ日に確か植え付けたけど
こちらは成長が遅いのか?まだ葉は茂っている状態
もう少し土の中においておこう!


ジャガイモ・・・余りまくってるから(-_-;)

トマトはなんか不調・・・実がぐじゅぐじゅだったり
色が今一つよくない

これは美味しそうだけど・・・・もう3日、収穫を待ってみよう
カラス野郎につつかれなければいいけど

トウモロコシはおひげが茶色になったのもでてきた
受粉が上手くいったのかな?


今年はトウモロコシの出来がとても悪い
背丈が伸びきらないうちに雄花も雌花も出てきてしまった
ついている実も少ないのでヤングコーンがあまり取れない状態


我が家はとりあえず1株に1つの実を残し
他のはヤングコーンで食べていくけど
他の畑ではそもそも実がつかなかった株もあったらしい
本当にできが悪い


急にとても暑くなったので種まきが早すぎたのか?
それても遅すぎたのか?
1個残した実が美味しければいいのだけど・・・(-_-;)

モロッコインゲン(平莢インゲン)はお祭りが始まった


3日ごとに収穫しているが
スーパーで1袋売りしている量の10倍以上、毎回取れる
美味しいのだけど消費が追い付かない
これも食べきれないのは職場で撒く!
モロッコは昨年も職場で配布したので人気が高い(笑)

枝豆はモッサになってしまった・・・
どれが抜き根して植えたものか区別がつかないくらい

葉の間にはもう実がついて膨らみ始めたところ
う~ん楽しみ!!

ズッキーニも次々雌花が咲いてお祭りの予感・・・

本日の収穫・・・モロッコがお祭り状態(-_-;)


きゅうりは3日前に収穫したばかりなのに
すでに巨大化してしまってるのも


夏の畑は忙しい・・・・


畑が終って帰宅したら午前9時
ワンズを連れてドックランで放牧して
帰宅したらもう昼・・・
午後はワンズのシャンプータイム
・・・・・主婦はホントに忙しい


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する