毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ナッツ・ミラージュの衝動買い・・・その3

キャンピングカーを買いたい暴走列車は、急停車し他の車を見ることに。
いろいろな車があり、1台ずつ装備も違います。
ある店で、車を見ているとキャンピングカーに乗ってきていた方が来ていたので話を聞こうとしたら、なんと以前キャンピングカーショーで犬の話をした方でした。
そのときも、お名前も連絡先も聞かずお別れしたのですが、偶然にもしかもピンポイントでお会いすることができました。
 その方に「常設の2段ベッドが装備してある車のほうがベッド展開をしなくていいから便利ですよ」とアドバイスを頂きました。寝るときにダイネットを片付けていすを倒してベッド展開するのが、結構面倒だと教えていただきました。


 キャブコンの常設2段ベッドなしはその分広々していて、そちらもいい面はあります。
どちらをとるか・・・・ 迷うところです。


毎週のように、車を見に行き、
装備、年式、金額に見合った車が2台に絞り込まれました。


1台は、リアクーラーなしの常設2段ベッド、床がじゅうたん。


もう一台は、クーラーはあるものの2段ベッドなし、床はクッションフロア。


どちらにするのか、暑がりクルーのためにクーラーは必須。
毛衣一族の毛の第一人者が毛を幹散らすので床がクッションフロアの人生初のキャンピングカー ナッツのミラージュRE5.3に決定。


キャンプに大活躍だったMPVを買換え、新車にしたばかりでのさらに買い替え・・・・
大暴挙ではありますが、めでたく、購入となるのでした。

次回は、快適化、トラブルを書きたいと思います。
k1でした。

×

非ログインユーザーとして返信する