毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

庭先菜園、食用菊(4/8)

午前中、貸菜園でひと汗かいて
帰宅途中でコンビニで宅配便を受領


ワタシは宅配が来るのがあまり好きではない
いれば手が離せない時があって待たせてしまうし
いなければまた来てもらうのも気が引けるし
再配達を待つもの煩わしい


さらに・・・我が家の3軒となりが小学校と保育園
車がすれ違えない道幅なのに相互通行
その狭い道に登下校、送迎の親の自転車、車、住人が入り乱れる
こんなところに入ってきてもらうのも危ない
自分の荷物の配達車が子供でもひっかけたらなて思うとぞっとする
で、可能な限りはコンビニ受領にしてる


今回受領してきたのは~

これ、これ~2月に予約しておいた

苗で~すっっ
苗の宅配は初めて利用したけど・・うまい具合に梱包されてる
これは勉強になるねっ
(なんの勉強???)

ちょっとバラしてみて梱包のコツを学んでみたりして(笑)


今回注文していたのは食用菊
花を食べるこの菊は我が家の大好物♬
上手く育てて、少しづつ増やして・・・初秋は菊祭り~!!


どこに植えるの???って
・・・・・考えてなかった ( ;∀;)


午前は貸菜園、午後は先週に引き続き庭先菜園の拡大作業の開始!
・・・で、どこに植えるの???


・・・い・・今から考える

とりあえず、べた置きしていたホーム玉ねぎをどけて・・・

先日拡張した窓の下菜園の脇に場所を移動
・・・・う~んここはホーム玉ねぎに適しているのか不安だけど

ホーム玉ねぎの跡地に芝止めで砂利を避けて園芸用土を入れ
食用菊を定植してみた・・・


砂利は夏場に高温になるからやばいかな・・・???
まあ、これで今年はやってみようっと
食用菊の栽培を勉強しなくちゃね (これから??)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する