毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

3/4、春の気配

花粉症最盛期の毛衣ん家
長野にいるK3以外は花粉症
鼻がズビズバだけど春は嬉しい♬

この前は蕾だった職場前のサンシュユ
満開、青空・・・気持ちイイ~

お庭のクリスマスローズも満開
シングルの大輪で黄色
一番最初に我が家にやってきたクリスマスローズ

シングルの大輪でピンク?紫??

このコの花は下を向いて咲く
二番目に我が家に来ました


どちらもシングルで原種に近いせいか丈夫で繁殖力大盛
庭のあちこちに小さいクリスマスローズがたくさん生えてきました


三番目は・・・・真っ赤なシングルなんだけど
我が家に来て2回目の春ですが
今年も花がつかない・・・ ( ;∀;)
やはり珍しい色は成長がいまいちでデリケート
まだ見ぬ花は写真のように真っ赤なのかしら?


庭先をチェックして今日は畑にGO
種まきをした人参、大根、植え付けをしたキャベツに水やり


人参は種まき後から発芽までがデリケート
今の季節は10日は水分が切れないように毎日水やりしないと発芽しない

穴あきトンネルをかけておいたのだけど ↑
畑の師匠が穴あきトンネルでは防寒に不足と判断したのか
水やりに行ったら、さらに穴なしトンネルが重ねて張ってあった
師匠、ありがとう♪


畑から帰ったらワンズの散歩

早咲きの河津さくらの下で
鞍馬はお散歩ウキウキ~
小町はまだまだで写真を撮る余裕がない ( ;∀;)


春がちょっとづつやってきます
東北出身の私は春はたまらなく嬉しいです


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する