毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

倒壊からのふっか~つっっ!

自宅庭で栽培しはじめた青梗菜と小カブ

ダイソーで棚を作ったらひっくり返って天地逆転
見事土の山と化したけど
必死で芽を土から掘り出して植えなおし・・・
ダイソーの棚はしっかりとしたジョイントで組みなおし

見事に復活した~

小カブちゃんと

青梗菜ちゃん
どうにか復活してくれたのでヤレヤレ

間引いた苗を植えなおしたきゅうり3兄弟
畑ほど元気じゃないけれどそれなりに成長
いまのところ収穫は1本

まだもう少し取れそうだけど病気になっちゃって

たぶん、うどんこ病・・・こいつらカビらしい
庭先のバラに毎年でるから菌が土にいるんだろうなぁ~


やっぱり畑の土と違って庭先の土は難しい
師匠の畑は元気な土なんだね!


薬撒いてみたけど・・・だめかもしれないね

こちらは玉ねぎ

しっかりとした株になってきた
庭の土とは隔離されているから元気なのかな???


2/3しか芽が出なかったから
芽のでていないところには苗を植え付けてみようかな?


庭先菜園もそれなりに育ってます
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する