毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

さすが100均、大惨事

・・・凹んでます


別に円楽師匠のファンでも
猪木ファンでもないけど


庭のプチ菜園・・・ひっくり返してしました

これが完全に天地逆に・・・

やっと芽が出たばかりだったのに


事件は日曜の夕方に
100均で園芸用の支柱を購入し
日向を確保しようと組み合わせて台を作り

これを1個目、下半分を乗せた
次に二個目、上半分を乗せた
ネットをかぶせようと台から離れた瞬間


・・・倒壊し全てがひっくり返った


支柱のジョイントを100均の留め具にしたら耐荷重ダメ
耐えられなかったらしく台はただの棒と化し
小さな芽達は土くれの小さな山と化した (;_:)


すでにとっぷり日が暮れ
老眼のワタシの目では小さな芽と土の区別も怪しい
必死にそっと土をよけながら小さな芽を探し出し
そっとコンテナに植え戻したのが8割くらい
暗くて2割くらいは芽がみつからない


青梗菜、小カブ・・・ピーンチっっっ!


今朝、おそるおそる水をあげると
夕方には上を向いてシャキーンってなってたから
大丈夫なのかな・・・・
これから枯れるのかな???
せっかく元気いっぱいだったのに


あまりにもがっかりで写真もない・・・
K1は100均なんかで組むからだって大笑い
笑いごとぢゃないんだけど(怒)


フルボッコ状態のK2でした

×

非ログインユーザーとして返信する