毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ズッキーニばいばい(7月4週目)


7月の3連休は前2日は海旅
最終日はグダグダに疲れてる毛衣ん家
でも、早朝に畑へ
植物は待ってはくれない


実がつぎつぎ実るのに
大きくなる前に黄色く腐っていくズッキーニ
寿命と割り切って抜いちゃいました!

白い枠が自由の畑区画の我が家のエリア・・・
手前にはキタアカリを抜いた場所
人参を挟んて奥にはズッキーニがあった


ありがとうズッキーニ
美味しい実をたくさん
3株で40本以上は収穫したかも
初めてにしては上々!

トマト、きゅうり

勢いは衰えてきたけどまだまだ元気♬

ナスはこれからなんでしょうか?
日々、勢いが増していく・・・

干しておいたとうもろこしの茎と葉を
長ネギの根元に収める
理由はわからない(笑)
聞こうにも誰もいない(笑)
たぶん水はけの関係と踏んでるけど
他の人がやってるからとりあえずマネをしてみる
あとで理由をきいておこう・・・・

里芋も元気いっぱい
秋のおわりには美味しいお芋、愉しみだね~

・・・・ってお芋の奥のオクラに事件( ゚Д゚)


赤い矢印は植えてすぐに虫なのか?鳥なのか?なくなった
今度は黄色い矢印の苗

上の苗と同じ勢いで育っていたはずなのに
急にミニサイズに・・・・縮んでるぅぅぅ
なぜ?なぜ?
・・・・聞こうにも誰もいない(´;ω;`)


気を取り直して先週種まきした人参

ちっちゃい芽がたくさん出ていた
う~ん可愛いぞぉ(/・ω・)/

収穫物をかき集めて車に撤収〜


畑の先生が植え付けてくれているモロヘイヤも収穫
モロヘイヤは大好きっっ
毎日食べても飽きない我が家
毎日モロヘイヤの味噌汁です(笑)


暑い日の畑作業メモ
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する