毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

折れた

K2です


昨年は背骨を折りました
今年は手が折れました・・・(涙)
写真は加工が手に厳しいのでありません


鞍馬&小町の二頭引きでドックランから駐車場に戻る時
ちょうど他所の犬が来て興奮した鞍馬がグンっっ
飼い主におびえた小町がグンっっ
ちょうど二匹がタイミングよく同じ方向に全力で引っ張って
腕に二本のリードをかけていた私の黄金の右手
「ピキッっ」
と嫌な音・・・・


ひねったかなという感じでたいしたことないと感じたのですが
30分のちに自宅に戻るころには片手運転・・・痛くてハンドル握れない
夜には箸すら持てなくなり
夜中になると腕を動かそうと肩に力を入れるだけで痛くて痛くて・・・


ケガをしたのは土曜の昼
日曜日は一日中を廃人のように過ごし
長い定規を腕に包帯で巻いて固定して
黙ってても痛む、置いても痛む、力を入れなくても痛む
手首の方向をかえる、指を動かす・・・すべて激痛


月曜に病院に駆け込んだら・・・親指の付け根の骨にひび
親指の付け根からひじにかけての筋をひどく痛めたらしく
固定処置・・・腕は釣ったまま・・・重症


昨年の年明けから本当についてない(涙)
全治1か月・・・チーーーン


この文章も右手は椀フィンガー
ようやく肘ごと動かせば親指以外は痛みなく使えるようになりました


家事は片手でできることはしますが
食器を洗う、包丁を使うは片手では難しくて・・・
K1と子供達でどうにかやりくりしています


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する