毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

久々のトム・クルーズ快適化①

手首の骨折から3週間が経過
どうにか家事一般はできるようになったK2です
大皿の料理を片手で運んだり片手で掃除機かけたり
手首に負担をかけるとかなり痛みますが・・・


さて・・・三連休です

世の中はすっかり春めいてきました~♬
5人家族の4人が花粉症の我が家には嬉しくもありツラくもある春


楽しい嬉しい三連休ですが・・・
K4とK5は新型コロナワクチン接種
K3が鳥取から帰ってくるので三連休はステイホーム
モデルナワクチンのK4、K5はお約束通りの発熱
看病で遊びにもいけないから久々のトム・クルーズの快適化にトライ~


フロントシートを3人用から2人用に変更して座り心地は快適化

運転席と助手席の間が不快的になってしまいました↑
コンソールボックスがなくて不便、不便
無理やり二人掛けにしてしまったからなかなか合う既製品もなく
手作りしてしまおう~って快適化チャレンジです♬

板を買ってきてカット
追加料金で穴開けと角を丸めてもらい

下の車体につなげるボルト用の穴をあけて準備OK

四角い箱を作り・・・

合皮とスプレー糊(工作用)を購入
合皮は柔らかいと空気が貼りやすく貼った後にボコボコになると
YouTubeの先生方の体験談から厚手をチョイス
裏に糸がはってあり丈夫なので犬の爪にも耐えてくれるはず!


・・・・続きます
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する