毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

帰ってきたウルトラマン・・でなく小町

伊勢から帰宅した翌日
小町は3泊4日の滞在を終えてお迎え
お疲れ休みを取っていたK1とK5が獣医さんへ
私はオシゴトでした


病院でお迎えに来たK1とK4に4日ぶりに再会した小町は
尻尾を振るわけでもなく感動もなく
さらりとK1とK4の手で匂いを確認して終了
尻尾は微動だにせず
そっと二人の影に隠れて終了・・・・
お迎えに行った二人は感動の再開を期待していたので拍子抜け!
クルーも鞍馬も退院の時は全身で喜びを表現してたからなぁ


その後、特に粛々とした感じで車に乗せられた途端にバクハツした小町
狂ったかのように鼻鳴きし車内狭しと暴れまわり
しばらくは車を発車させることができなかったそうです
やっぱりもの凄~く寂しかったようです


退院時は感動がなかったのではなく
病院で知らない人に囲まれて怖くて怖くてパニック
感動の再開どころではなかったみたい


帰宅すると鞍馬とも感動的な再開!
蔵馬は尻尾をブンブンで小町を出迎えたそうです
やっばり鞍馬も寂しかったんだね~


帰宅すると傷が痛むようで寝てばかり
いつものハイパワーな小町ではないので家族も心配です
ワンプロしようよ~と鞍馬が甘噛みして誘っても無視
こんなの初めてだ・・・よほどツラいらしい


傷だけでなく酷い下痢でドロドロ便
我が家に来てから一度も下痢をしたことがない小町
腹痛もあるんだね・・・

処方された薬を飲ませてもなかなかお腹が良くならない
一日に5回も泥状便


下痢6日目
下痢で服が汚れてしまい
毎日帰宅しては傷を舐めないように家族で見張り
急いで洗濯、乾燥機にいれて夜にまた着せて寝る
忙しい毎日です


薬が切れてしまったので
抜糸までもう少し追加でお薬&服が汚れた時用のエリカラをもらわないと
蔵馬のエリカラもあるけど体重差10キロなので
たぶん大きすぎて使えないだろうな~


つづきます

×

非ログインユーザーとして返信する