毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ワクチン接種、厳しいぞ②

引き続き「ワクチン協奏曲」にはまる毛衣ん家です
毛衣ん家地方では毎日5000人前後の新規感染者がでています
あちこちで
「〇〇さんトコの人がかかった」
という話もよく聞くように・・・


今年の年末年始の頃にもかなり危機感を感じましたが
その頃は外回りの職員が罹患しないかな?
と自分から少し遠い、周囲の心配が主でしたが
今は肌に接するような危機感を感じます


そんな中・・・K4、K5のワクチン接種の予約をゲット
大手町まで接種に行くことにしました
・・・が、ここまで感染が広がると大手町までの道のりが怖い
ワクチンを接種に行く道すがら新型コロナに感染する可能性は大
しょーがない、退職休暇中の私が大手町まで送迎することにしました


都心ですか・・・
う~ん・・・それも大手町でしょ・・・・
走ったことはないわけではないし
キャンカーだって転がして都心での運転はするけれど
好き好んで近づきたいエリアじゃないどころか
できれば車では行きたくないエリア


でも感染予防には仕方ないか・・・
都心の方々、のんびり車が行きますがヨロシクね~って感じです


こうなると激しく後悔するのがK4とK5をなぜ同じ日にしなかったのか?
予約が取れて浮かれまくって勢いで予約しちゃったしなぁ
まさか送迎するハメになるなんて想定外だったし


仕方ないので初日はK3
学校の終了後に校門前で拾って高速へGO!
大手町までは3キロちょっとのドライブ
首都高の渋滞を加味し予約時間の2時間以上前に出発!
雨は降ったり止んだりですが路面には水がなくて快適~

初台を無事通過~
・・・・お盆でガラガラの首都高、1時間弱でついてしまった(汗)


仕方ないので皇居の周りをぐるっと一周~

それでも1時間以上も時間があまり、近くの駐車場で1時間待機


接種は無事終えました
次回の予約は強制的にその場で入れられたらしい


2回目の接種は発熱するので学校の関係で金曜の午後~土曜が希望なのに
火曜日しか予約できないとのこと・・・・マジ??
有無を言えない状況で予約を入れられてしまいました
さすがお役所仕事です(笑)


・・・翌日はK4の接種
昨日も走った道路をまた往復
2回目の予約はK5と同日、同時刻で入れてもらいました
次回は二人まとめて送迎です♬


これでやっと二人とも1回目のワクチンが終了しました
特に幼い頃から喘息があるK5はひと安心
2週間は感染予防をしっかり行い
2回目につながないといけません


退職休暇に入り10日が過ぎました
退職後のお仕事の話もあり10月からは仕事に戻るかもしれないけど
そうしたら長期休暇はとりづらいのに・・・
新型コロナでどこにも出かけられない(泣)
東京は延長が決定だって???


え~ん・・・・・(涙)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する