毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

2021 ステイホームのGW 5/2

5月2日着工です


2月の時点でK1が ↓ 緑の部分
廊下と子供部屋の壁を破壊してくれました(笑)

まずは・・・↑ の緑の部分をブッ壊していきます

マルチツールでコツコツと切っていき

クローゼットの内側から破壊!!

廊下から見るとこんな感じ・・・
引き戸の壁を抜きました
2月の寒い日にK1が自力でやってくれました
私はオシゴトの日


これでK5にの部屋を完全に仕切っても
洗濯コーナーに出入りができます(笑)


本日の作業はこの状態からのスタートです
10時すぎからのゆる~いスタート
たいしたとない作業とタカをくくってます(笑)


家に残っていた木材でK5の部屋と洗濯部屋の壁の骨組みを組みます
(大工でもないのに材木が家に各種あるのでしょう??)
壁に使う板まではさすがにない


壁の下地となる骨組みを組んだら
昼頃にホームセンターに出撃
材木カットコーナーで板をカットしてもらいます


GWのステイホームで同じ目的のお客がいっぱい!
木材カットコーナーの待ち時間は120分!
店内を3時間ほどウロウロ~、ウロウロ~として仕上がりを待ち
壁紙を貼る前に板に塗るアク止めも一緒に購入し夕方帰宅


あわてて板を貼りました

作業の前の写真を取り忘れました・・・
すでに部屋を仕切る壁は完成しています


写真の中央、壁が板の部分が新しく作った壁
手前の灰色の壁は9年前に作った壁
3年ほどこの骨組みのマンマで放置していました(笑)


新しく作った壁をK5の部屋から見た新しい壁

K5の部屋側から見るとこんな仕上がり
板のまんまの壁です
マスキングテープとビニールで飛散防止処理をして
アク止め剤を塗布します
ここまでで1日目の作業は終了~


2日目に続きます
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する