毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

2021 ステイホームのGW・序

毛衣ん家のGW
「ガッツリ家にいようWEEK」
・・・のGWです


職場からも外出禁止令が発せられ
休みは仕事厳禁のお達し


でかいキャンカーは目立つので
「毛衣ん家さんち、こんな中にキャンカーで旅行だって」
そういわれるのも怖くてビビリな我が家
ご近所の目も厳しく出撃する勇気がでません(泣)
動けばすぐに
「どこに行かれたの~」
厳しいチェックが入ります


しかたないのでDIY
昨年は確かドックドアで外壁に穴を貫通させてた(笑)
今年は・・・数年放置していた途中放り出し案件をやります


それは子供部屋

入口は一つ
クローゼット2つ
中央に二段ベッドの配置で
最初は未就学のK3とK4が相部屋でした


K3が小学6年の時にK3は独立部屋をもらい
小学校低学年のK4と保育園のK5の相部屋になりました


K4が中学生になり
年下の年齢より幼いとはいえ小学生の男子のK5と
仕切りなしではお年頃の女の子には厳しかろうと

部屋を2/3ほど間仕切りました
(もちろんDIYです)


数年後、中学生のK5も遅まきながらお年頃に突入
高校生のK4にもさすがに厳しくなり
空いていた隣の部屋にK4は独立部屋をもらいました


3年前・・・
K5の部屋は手狭だし
隣は空き部屋だからもったいないと壁を力技で押し

K5の部屋を広げ隣は洗濯物用の部屋になりました


その際に異動する壁の固定を外すため
空き部屋側の壁を剥ぎ骨組み状態のまま放置すること3年
(洗濯部屋なので支障なし?)


洗濯物を干したり取り込んだりするごとに
部屋を家族が通り、時に小言をくらう
いつまでもプライバシーのない状態のK5も可哀そうなので
今回はここに重点を置いてGWの毛衣リホームの営業開始!!

予定では赤い部分に壁を足し
緑の部分の壁を壊します(笑)

大丈夫か??
前置きだけで
続きます


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する