毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

2021 ステイホームのGW 5/3

2日目、5月3日
この日ものんびりスタート・・・


ホームセンターにゆる~りと出かけ壁紙を購入
壁紙用の糊付けは部屋中ベタベタになるのでお店で糊づけまで依頼
1メートル390円のサンゲツの壁紙を2.4m購入
糊付けを頼んでも1200円弱
リーズナブル♬


ついでに反対側の壁になる板も購入しカットも依頼
カットと糊付けの待ち時間がなんと2時間!
そのままホームセンターの中を3時間ほど回遊~
ウロウロ・・・ウロウロ・・・


帰宅してすぐに壁紙貼り
壁を貼ったら既存の壁と天井との境目の化粧

20歳の男性っぽい壁紙のつもり(笑)
既存の壁に対しアクセント風にしました


本当は全て張り替えたかったのですが・・・・
反対面の作業もあるし


K5は来年は就職希望
就職したら一人暮らししたいみたいだから
もしかしたら数年後にはこの壁自体を撤去して私達が使うかも
なので必要以上の加工はしないことにしました


続けて反対側の壁もやっつけていきます


その前に・・・・

2012年5月、ちょうど9年前にこの壁を作ったようです
(GWごとに大きなDIYをして家を壊してる我が家)
作った当時の子供達からのメッセージがびっしり書いてある


K4は松潤が好きだったのかな?

きらりん☆レボリューションにはまってたな(笑)


壁を作ってしまったら・・またいつ見れることか
当時はクルーも健在だったんだね~
隅っこに似顔絵が書いてあるわ


今回壁を作るにあたり・・・タイムカプセル
数年後、十数年後
たぶんこの家を大規模リフォームする時
または取り壊す時
自分達と子供達へのメッセージをK1と
新たに書き込んで壁をふさいでいきます


骨組み全開だった壁に

あっという間に板を打ち付け
アク止めをして・・・夜になってしまった・・・・


あのホームセンターの回遊時間が悪いんだっっっ


続きます
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する