毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

やっぱり海だね~③

夜10時前、熱海に到着しました
熱海港の駐車場は24時間駐車できるから・・・と


が・・・時代は変わってしまい
500円で駐車できた市営駐車場は管理がタイムズになり・・
夜間は入場禁止になっていました
が~~んっっっ
寝場所がないっっ
現在時は夜11時


しばらく熱海市内を放浪、フツーの駐車場で車中泊となりました
明日の大漁を夢見て
トイレは熱海港の公園まで少し歩くけど我慢
街中だけど我慢
早朝には熱海港の駐車場に入るから我慢


とは思いましたが
トイレはそんなに遠くないし、雨もあまり降らず
静かで快適な夜でした


朝5時、駐車場が空いてるかな?
と、熱海港の駐車場に向かうと・・・すでに長蛇の列
車を降りて偵察に向かうと駐車場は閉鎖
誰か入口で叫んでる
「釣り公園はすでに満員で~すっっ」
「駐車場ははいれませ~んっっ」
・・・・・え??
まだ朝5時前だよ???
外、暗いよぉ・・・・・?


こりゃダメだわ~と転進
以前、よくお世話になった真鶴港へゴー!


が・・・ここもすでに周囲は満車
空いてる駐車場もあるが開場は8時半から
(今は6時すぎ)
待ってらんないし~とさらに転進・・・・


帰路を進め、湘南の先日も釣りをした港へ・・・・


駐車場は余裕があるものの、すでに釣り場は満員
竿を出すスペースすらない・・・・
朝7時、ちょうど朝間ズメの最後のようで
湾内にびっしりと並んでいる竿には鈴なりのイワシ
親子連れの歓声が上がっています


小さい子供もいない我が家だし、イワシはそんなに興味ない
ここでのんびり朝食タイム
朝食後は釣りを諦め砂浜でくら散歩です

砂浜の歩き心地が良いようでテンション高く走り回るくらまさん
ごきげんの笑顔ですね~
たっぷり棒投げ、キレ走りを楽しみます
鞍馬の背後の堤防は竿を出す場所がないくらいの人・人・人
ソーシャルディスタンスなんてとれないくらいの混雑です


途中でめずらしいワンちゃんと出会いました
手足がえらく太いドーペルマン?と遠目で見つけ
なんか不思議な犬なので、声をかけてみました


すると・・・
なんとバーニーズと甲斐犬のMIX君


手足の先や胸には白と茶がちゃんと入ってる💛💛
マズルには白は残念ながら入ってないけど茶がある💛
表情はまさしくバーニーズ💛💛💛💛
体格はバーニーズサイズ💛
気質もバーニーズ寄り💛💛💛💛💛
胴体のフォルムは甲斐犬で腰がしっかりくびれてる
被毛は甲斐犬の短毛💛💛💛💛💛
耳がピーンと立っている☠☠
※💛の数は我が家の理想5段階評価


耳が立っているのを除けば我が家の理想かも・・・・
毛並が日本向きのバーニーズ犬、いいなぁ~
紀州犬の体質が強ければ、がんが出ないかもしれない♬
こんな犬も探せばいるんだね~と感動してしまいました


くら散歩をつづけていると、柵の手前で並ぶ人たち
尋ねると灯台したの釣り場が8時に半開場するので待っているのだとか
釣り場を確保できそうなので釣りをしてみることに

こちらは投げ釣り、泳がせ釣り(よくわからないけど)、コマセは禁止
奥が灯台です

向かい側に見えている湾内では
0~15センチほどのイワシが釣れていましたが
こちらでは釣れません

まあ、連れなくてもいいや~って竿を出します


途中で15センチくらいのカワハギが釣れましたがリリース
イワシも1匹・・・
これは手で三枚おろしにして鞍馬のおやつに進呈
骨とウロコはリンの成分が多く、腎臓に悪いので丁寧に除去
お刺身状態、贅沢~(笑)


朝マズメも終わっていたので
灯台下で大きなクロダイを上げた熟練者が1~2人
あとは誰もほぼ釣れていない状態
2時間ほど遊んで昼過ぎに自宅へ到着です


のんびりと海遊びだけの2泊3日でしたが
久々の潮風を満喫し、海っていいよね~って
仕掛けを準備して近いうちに「逃した獲物」のリベンジに燃えるK2です


おしまい♬

×

非ログインユーザーとして返信する