毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

次の旅!

もうすぐGWです!
毛衣一家の働きバチ、K1とワタシはカレンダー通りの休日


勤続30年にもなる私たち・・・
GWではカレンダーの赤い日以外は休んだことがありません
世間の9連休だの11連休だのってお話はありえない
「赤い日だけでも確実に休めるだけ恵まれている」
「同じ職場でもオレたちは赤い日だってシフト出勤なんだ!!
 ありがたいと思え!!」
・・・と言われていしまう、ブラックな職場


愚痴っていても仕方ありませんので前向きに・・・


クルーとの9年間
一年を通して通った伊豆
特に夏場は東伊豆~南伊豆~西伊豆、いろいろと出かけました


神奈川の端、小田原と真鶴、湯河原、
熱海までは日帰りで、釣りに海水浴、磯遊びで行きました


その先の伊豆高原はシャボテン公園が定番
ここは犬連れ可の動物園なので
動物を見たクルーの反応が面白くて、よく行きました
特にすごかったのがチンパンジー
クルーが近寄るのを遠くから見つけたチンパンジーが
大型犬に一斉に威嚇しはじめ、とんでもない騒ぎに
その声にクルーはビビッてしまい近づくこともできませんでした


そこから先は昨年まで定番になっていたエリア
下田、中木、入間、石廊崎あたりはホームグランド
妻良、子浦の海岸は釣り、
子供が小さいころは海上アスレチックで立ち寄りました


野猿公園の駐車場は人気がないので、
コテージを借りた年には、近隣に花火が迷惑なので
夜に花火をしに行きました
(駐車場に街灯もなく、夜は本当の暗闇になりビックリ)


雲見、石部はクルーを迎えた最初の数年
キャンカーという道具がなかったのでキャンプ場に泊まりながら
よく海水浴に訪れた海・・・
この海でクルーは「海犬」に成長しました


犬がいるので敬遠していた堂ヶ島も見てみたいなぁ


そんな感じで二泊三日の
「クルーとの思い出にどっぷりと浸かりまくる旅」
を計画している毛衣一家です


GW後半戦・・・・
それは、我が家恒例の
「おかたづけ&DIY三昧のGW」です


そういえば、昨年も家族総出で駐輪場と
庭の移設をしてましたね~


今年の目標は・・・・ノープランです!


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する