毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

不思議なこと・・・

クルーが旅立ち、4/24で1か月になります
なぜでしょう?
クルーの旅立ちが1年も前のように感じます


人間の心は壊れないように
苦しい記憶は古い記憶のように
頭のはじの方に記憶するのでしょうか・・・


昨夜の夕食のこと、K1とK4が並んで食事をしていましたが
「クルーが今、背中方を歩いて行った!!」
いきなり、二人が騒ぎました
「今、通り抜けていったよね~」
二人ともエラく嬉しそう


我が家は座卓で食事をとるので
クルーは目線と同じ高さに人間の食事が並びます
もちろん、食事はクルーを先に済ませているのですが
美味しい匂いには、つい、ツラれてしまい
食事中には座卓の回りをウロウロ・・・
(私に叱られて、ションポリと部屋の隅に寝そべるのがお約束)
そんなクルーの動きの気配を二人は感じたようです


部屋の中のクルーの匂い、消えて行ってしまいます
あんなに臭かったクルーの寝床、ソファー
リビングは部屋全体にクルー臭が蔓延していたのに
今は何も匂いません
あんなにフワフワ舞っていた毛もなくなってしまいました


でも、先週、何をしたわけでもないのに
いきなりリビングにクルー臭が蔓延!


その場にいたK1と二人
「今、クルーがいるねぇ~」
「不思議だね~」
部屋に立ち尽くし、匂いを満喫してしまいました


30分ほど続いたでしょうか・・・
再び匂いは消えて行ってしまいましたが
「私はまだここにいるからね~」
ってクルーが教えてくれているようで
嬉しくもあり、寂しくもあるひと時でした


クルーさん、出勤ですか?
K1のネクタイで出勤準備~


「ハイタッチ!」
・・・・って、お笑いか?


雪上でのボール遊び、巨体が宙に浮いてます
2歳くらい若犬のころ、冬恒例の家族スキー旅行で


遊んで、遊んで、テンションが上がると、雪の上でウネウネ~


こちらはやはり恒例の海旅行・・・
まだキャンカーという道具を知らず
車に道具を満載してキャンプしていた頃


うたた寝のひととき


おでこを人の体に押し付けてウトウトするのが好き


もうすぐ初の月命日、四十九日がきます


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する