毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

出動準備?

 ようやく温かく(今日は暑かった)なってきたので、我が家もスタッドレスから夏タイヤへ交換しようと・・・


トム・クルーズ号とクリッパー面倒なので、2台一日で変えようと。
いつもなら、クリッパーは自分で交換、トムは、カーショップで変えてくるのでさほど時間もかからないのですが、今回は、クリッパーのタイヤが6年目。
夏タイヤを購入してスタッドレスと交換しようと思い店に行くと、みんな考えることは一緒でGW前に変えておこうと、店は大賑わい。


開店と同時に店に行ったのですが、今からだと終了は15時だそう、これでは2台今日終わらないので、旧夏タイヤのホイールだけ預けて新品にしておいてもらい、その間にトムクルーズのタイヤ交換とオイル交換もしてもらうことに。
(時間ないのに、一度にいろんな事やろうとするのでしょうか・・・)


何とか、トム・クルーズ号は、オイルの交換も終了し出動準備は整いました。


が、クリッパーはスタッドレスから夏タイヤへの交換までは至りませんでした。
(本当は、お店でやってもらうはずだったのに・・・)
これもそれの一度に全部やろうとするのが悪いのですけどね。

明日、自分でやらなくては・・・・


慌ただしい一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する